同世代に言っても伝わらない


'97年生まれの私が知っていても
同じ'97年生まれの友達が知っていないことが結構ある。


そういう時に知ったか振りをされるのが嫌なのが故に私は表様ではジャニーズについて語らない時がある。




NEWSニッポンの前身となる曲をご存知だろうか。
分かる人には分かるかもしれない。


TOKIO国分太一さんが少年倶楽部プレミアムのMCを卒業する際に放送されていた
『卒業スペシャル1,2』にて懐かしい映像が流れていた。
その中にNEWSニッポンの前身となる
『ピースのサイン』は放送されていた。



皆が知っている歌詞とは異なる。
歌っているメンバーだってNEWSの9人で歌っていたわけではない。

皆が知っているところで言えば
Hey!Say!JUMP! の薮宏太くんがここには入ってた。
(手越祐也の先輩だから当たり前か)




この事を同じ学校の友達に言っても
あー!知ってる!

だけで話は終わってしまう。



私って本当に'97年に生まれてきたのだろうか…

ある方の影響も多少はあるがここまで同世代と話が通じないものがあるのかと思うことがある。


K.K.Kity
のことを小山慶一郎好きな友達に話しても通じなかったり
NEWSが元は9人だったことを知らないとかは驚かされた。


4人のNEWSを好きなのであって、
6人より以前のNEWSはどうでもいいんだよ。
的な発言をされたときは正直呆れた。



今活躍している彼等を知るのも大切なことだが、過去のことを深く調べることによって今の彼等を観る目が少しは変わるのではないかと思う。