私が注目し続けている彼


4〜5年前
菅田将暉』って読めなかった友達が今では読めてカッコイイとか言っている。

昔は携帯の変換機能で出てこなかったのに、今では出てくるにまで。
予測変換で出てきたときはそりゃテンション上がりますよ。
それだけその人が売れてきているって証拠だと思ってます。




俳優さんに関してはこの人今後売れるんじゃないかな…という人を応援する習性が私にはあります。



まだ無名だった彼は最年少ライダーとして
仮面ライダーWのフィリップ役を務め上げた。

まだあの時は16歳。



仮面ライダーで主役を務めた俳優さんは売れる人が多い。
彼はどうなのだろうか。
左翔太郎のほうがメインで、フィリップはいくらライダーとは言え脇役なのではないかと思っていた。



そんな時に
連ドラの出演(ハンマーセッション)への出演が決定。

このドラマでの彼の位置が気になって仕方なかった。
全11回のドラマで毎回メインとなる生徒がいる。
第7話で彼の番は回ってきた。
仮面ライダーの時とはまた違った役で、これは少しは名が知ってもらえたのではないかと思えた。




そこから
ランナウェイでは仲間を裏切る瞬役を演じ


一般的に知られるようになったのは
NHKの『ごちそうさん』ではないだろうか。


ヒロイン杏の長男役として毎朝出るようになった。

私の周りはこの『ごちそうさん』で菅田将暉を知った人が多い。


私にしてみれば彼がデビューしてきて同時期に何本もの映画やドラマの撮影を掛け持ちしながらもここまで上ってきたことがすごいと思う。

(簡単に凄いとか使ってすいません)


でも、デビューした時の彼を観ていたからこそ、今の彼がこれほど活躍してくれているのがなとても嬉しい。

このまま安定してドラマや映画に出続けていくのか、もしくは落ちていくのかは私にも、そして彼自身にもわからないことだと思う。