8/10 サマステ武vs者感想(ネタバレ含む)

個人的に良かったところなどまとめていくため抜けている曲あります。
また多少順番異なってるかも知れませんが、ほぼセトリ順に感想レポさせてもらいます。






OVERTURE|ルート17

→いきなり男闘呼組の曲から始まるとは…(笑)
 男闘呼組さえ知らない世代が集まってる中で歌うのはどうなんだろね…
 でもノリやすいとは思う

ヴギウギキャット

男闘呼組の次は少年隊かい!
 前にJ's Partyで歌ってたよね…
 あれ?少クラだっけ…?



ガムシャララ

→両チーム登場済み
 相手チームとのメンバー絡みがここでやっとみれる♡
 基本上手側にチーム武、下手側にチーム者
 武メンバーは端のほうまで来てくれてファンサなどしてくれてた
 松島聡くんと岩橋玄樹くんのあのいちゃいちゃ具合がたまらない!それを観てる神宮寺勇太を観てるのも結構面白かった!


パフォーマンスバトル
先攻:者

神宮寺勇太の見せ場、ダブルストローク期待して行ったもののシングルストロークになってた…
最終ロール意識ですればいいのにね。。

個人的には去年のほうがクオリティは高かったと思う。
今年はシンバルパフォーマンスがなかったから、何か物足りなかった。
彼等ならもっと難易度の高い技でもこなすのではないだろうか。


後攻:武

チームの一体感が感じられた。
一つ一つの技が丁寧に仕上がっていて完成度が高い。
1年前からのスランプもあり、バク転はどうなるんだろ…って心配もあったが自信持ってバク転している姿を見て、圧倒された。

以前にも更新したが、武は決勝に進むはず。




愛テキサス(岩橋ソロ)

→個人的に一番期待していた曲
 フルでやらないからあのセリフが聴けなかったのが残念。
 そして、やっぱり脱ぎますよね(笑)
 岩橋!もう少し鍛えてくれ…
 お腹辺りを…



薄荷キャンディー(岸ソロ)

→あれほど表情変えずに歌えるのすごいよ(笑)
 KinKi Kidsさんの曲の中でも結構好きな曲だから聞けてよかった!



青春(神宮寺ソロ)

→おい!神宮寺!
 負けたからって歌い方雑になるなよ!(笑)
 微妙に長瀬さんの歌い方真似してました?
 男っぽい歌い方にしたいのはわかるがもうちょっと丁寧に歌って欲しかった。




Oh!Yeah!(真田ソロ)

→ソロだけど萩谷と神宮寺もお手伝い。
 場所的に萩谷のドラムが見えなかった…
 スティック昭和持ち…ですよね?
 神宮寺のギターも定番になってきましたね…
 
真田くんのソロなのな感想萩谷と神宮寺(笑)



夜空ノムコウ

→ペンライトを使ったパフォーマンス
 颯くん?の合図で色を変えていくけどやっぱり3本持ちとかの子は変えられてないよね…
 そして1人は居てるよね。ペンライトの色を変えるのが遅れるメンバー(笑)
 ああいうの大好きやわ(笑)




私の個人的な感想はこれくらいで!