一種の宗教行為…かもしれない


何でそんなに同じJr.ばかりあつめるの?



知り合いに言われた一言。


M誌のデータカードを交換に出し、ひたすら自担を集めるという行為。
中には時短集めのためだけに10冊も買う強者もいるらしい。


単純に計算して
一冊700円の雑誌を10冊買うだけで7000円
それに交換のために送る送料を82円、そして20人の人に送るだけで1600円ほど。

この交換のためだけに9000円近くをつぎ込んでいることになる。


私の小遣いの約二ヶ月分に値する。


そこまでして彼女たちが自担を集める理由は?




※私個人の意見


◎自己満足
◎周りへの自慢


こんな感じなのかな…
これだけ私は集められたのだという優越感に浸りたいだために交換しているのかもしれない。
ましてや、それが人気のJr.になればなるほど交換は見つかりにくいため、そのような子が多いであろう。



よくかっても2冊までだな…
10冊とか買ってられないわ(笑)