お疲れ様でした

近藤真彦35周年ツアーお疲れ様です。

7/19から始まったツアー

私自身は9/8の大阪公演に参加させてもらいました。
実に5年ぶりのマッチさんのコンサート
ディナーショーは流石に値段が高すぎて学生が手を出せるものでは無いので…


5年前は梅田芸術劇場メインホールでの公演。そして今回はフェスティバルホールでの公演。
会場からみて、キャパも大きくなり、フェスティバルホールで出来るまでに…(かなり上から…)と気持ち嬉しかったです。


落下物はランク落ちたよね。
30周年の時青色の風船とかあったのに…




今回は珍しくバックにJr.(TravisTapan)をつけるという…
多分親衛隊とか入らないと予想し、事務所の判断でJr.担で埋めようとでもしたのだろうか…
そこまで近藤真彦のちからは衰えているのだろうか…


いくら事務所のトップの人とはいえ、もう少しJr.の扱い丁寧におねがいしますよ…
MCをトラジャに任せるのはいいが、せめて自己紹介はさせてあげて欲しかった。
私が入った大阪公演では、川島くんしか出来なかったからね…
それも随分雑な感じで振られてたから…

基本話すJr.は固定だから、トラジャだと宮近くんが基本メインで全て話していましたよね。



トラジャにとっては貴重な体験が出来たツアーだったのではないだろうか。
森田と阿部以外は並行して嵐のツアーも短期間であったが付いて回っていて忙しい中で振り覚えるの大変だったんだろうな…



武道館とホールとではつくりもことなるため演出も異なっていた。
トロッコに乗ってるマッチさんみたかった…


武道館はトラジャ客席に降りるのは…
あったんですか?
また客席登場だったんですかね?


ホールはホールでしか味わえない演出を、そして武道館は武道館でしか出来ない演出だったように思えます。


見学組も豪華でしたもんね〜…



またディナーショー続きの年になるのかと思うと、40周年が楽しみで仕方ない。
それまでに事務所をやめていなければいいのだが…