理解し難い行為

 

前々からTwitterで言ったことはあるんですが、基本年下苦手なやつなんですよね。

 

 

私が小中学生の頃に比べたら、デジタル化は進み、携帯電話、スマートフォンを持っている子は少なくないはず。

パソコン起動してTwitterログインしていた私の中学生時代が懐かしい…

 

 

 

なぜ、私が年下嫌いかと言いますと

第一に、金銭感覚の麻痺

 

社会で働けるのは一般的に15歳、高校1年生からではないだろうか。

小中学生は親からのお小遣いで好きなアーティストのCDやDVDを買ったり、コンサートに行ったりとしているはずだ。

私自身実際月1300円の小遣いでCDを買ったりコンサート行ったりとしていた身である。

 

高校に入り、高校2年の秋から初めてバイトと言うものを始めた。

そこで分かったのが、コンサート1回分入るにはどれだけの時間働かないと稼げないかということ。

家庭の事情もあり、月に10回入れるか入れないか程度で月2万〜2万5千円稼げたら満足だった。

 

最近の小中学生の口からよく聞く言葉が「積む」

初めて聞いた時は驚いた。

自分で稼いだことのないガキが、どの口で積むとか言ってんだよ。

所詮親の稼いだ金だろ?

お前の金じゃねぇだろ。

 

 

18歳になるまで積むという行為をせずに、チケット運に恵まれていた私だったので、積むと言うことがどれだけ考えさせられるものなのか分からなかった。

本当は積みたくは無いが、どうしても入りたい(その公演だけだから・千秋楽だから)という意志がない限り積むことはない。

積むなら名義増やせ精神なんです。

 

積むなら、自分で少しでも稼げるようになってから行動に起こし、発言して欲しい。と思うのが年下嫌い1つの理由。

 

 

2つ目の理由は「認知」

デビュー組を昔から応援していた私には考えられない行為だった。

Jr.ファンだからこそ、出来るのが認知何だと思う。

1つ目の理由にも繋がってくることだとは思うが、自担の視界に入る場所に行くにはピンポイントになる。そして、自動的に1階の〜3列目とかだろう。

 

そこまで認知を気にする若い子の精神が分からない時がある。

 

 

 

※意見には個人差があります

 

 

最後グダグダになりましたが、おわり。