#ジャニヲタとコスメ

 

需要皆無

あくまで自己満足兼記録

 

 

美容に関してほとんど興味がないと言っていい私の15分クオリティメイクで愛用している品々です。

 

 

まず、美容液

潤(うるり) / 美白液(しっとり) 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

 

朝、とにかくギリギリまで寝たいので時短にもってこいの、オールインワン

何となしに匂いがついてるけど、嫌な感じの匂いじゃないし、つけ心地も満足なので、こちらを愛用しております。

 

 

次に使うのが

 

アイトーク / アイトーク 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

 

 

重い瞼で、一重なんでこちらを使って二重に工事しています。

目を瞑った時の突っ張りもなく、メイクを落とすときにも簡単に落ちるので便利です!

コンサートで良く泣く私でも、コンサート後アイプチがとれてるってことはまずない商品です!

 

 

ファンデーションは

 

ジルスチュアート / リッチモイスチュアシルク パウダーファンデーション 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

 

ジル・スチュアートのファンデーションを。

高校在学中はメイクする=バイトで出席者の前に立つって時しかしなかったので、そこまでこだわりはなかったんですが、高校卒業と同時に、都会の方へ出て行く機会が増え、ちゃんとした身なりにしておかないと…という意識から少し美に興味は持つようにはなりました。

 

百貨店の化粧品って匂いがきついイメージがあったんですが、そこまで匂いがきついってわけでもないので使いやすいです。

また、肌白の女の子向けなイメージもありましたが、1番暗い色だと、少し肌が黄色人種に近い方でも使えるかと思います。

 

次に使うのが

 

ジルスチュアート / コントゥアリング コンパクト 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

 

またズボラ時短が出ました(笑)

チーク

ハイライト

急いでる時にこれ1つで簡単にできるので、発売後数日で買いに行きました(笑)

 

個人的な意見としては、チークが映えないというのが不満点。

ほぼ毎日慌ただしくしてる私には、まぁ、いいかな。程度で使っています。

 

 

アイライナーが

 

ベルサイユのばら / リキッドアイライナー 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

 

ベルばらシリーズは高校時代から愛用していて、目尻のはねが一番納得行く雰囲気になるのが、このシリーズでした。

 

マスカラ、つけまつ毛は基本付けないで、自まつげ勝負です。

また、アイシャドウも基本付ないんですよね…

 

あぁ女子力のなさ(泣)

 

口紅がこちら

 

レブロン / マット バーム 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

 

バイトで常に明るい表情を作り上げておかないといけないこともあり、少し明るめの色を使っています。

(本音は口紅塗りたくない…(笑))

 

 

はい。

適当時短ズボラ女子の使用化粧品でした。

 

 

 

ぐだぐだだけど

おわり。