2016年参戦歴改めてまとめてみた


ジャニーズカウントダウンコンサート 

→個人的には数年振りで、アリーナという何とも言えない感情。

KAT-TUN充電期間前最後と言ってもいい場でもあり、嵐がMC

個人的大満足公演でした。

 

 

 

 

 ジャニーズWEST : ラッキィィィィィィィ7 

→カウコンから帰ってきた翌日ってこともあり、体調最悪な状態で行って参りました。

普段NEWSを主として入ってる私としては、MCが個性的であったり、ゲームコーナーがあることに新鮮さを覚えました。

それは、3月公演も同様で他のグループでは味わう事のない公演でした。

 

 

 

 タッキー&翼 : YOUは何しに?タッキー&翼CONCERTそこにタキツバが私を待っている正月は東京・大阪へ.

→定価割れしてるよ。って言われた時にチケットを手に入れ、トラジャが付くんだよ!って言われて相場見てびっくり!

ここまでJr.で変わるとはタキツバも可愛そうだ…って正直思ってしまった。

2人で城ホは広いのでは?と思っていた時もあったが、2人だとこのサイズ感がファンとの距離も近く、とても楽しかったです。

 

 

 

関ジャニ∞関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 

→開演前の注意事項VTRは他のアーティストではまず見られないと思います。

そして、バンド演奏。

関ジャニ∞だからこそ魅せられる演出が盛りだくさんでとにかく楽しかった!

ファンの方も優しい方が多く、銀テープの争奪戦もなければ、最後は隣のファンの方と手を繋いで終わるってなんか平和だなぁ…と思いました。

 

 

 

NEWS : QUARTETTO 

→遂に来ました!アリーナ!自担リフト前!いくらお尻を拝む形になったとしても、これまで、散々小山運ばかり付いていた私にはありがたかったです!そして、優しい年上の方と出会うこともこのツアーを通じてできました。毎回重いますが、NEWSでの取引して下さった、年上の方は皆さん優しい方が多くて、とても良い方々と巡り会えたと思っています。

 

 

Sexy Zone : Welcome to Sexy Zone 

→これまでの公演とは異なり、Jr.の数が少ないように思えた。また、大阪最終公演では、Sixtonesのメンバー高地優吾不在のため、岸優太の埋め合わせも見れてとても幸せでした( ; ; )

汗を振りまくファンサってどうなの?健人さん(笑)

 

 

ジャニーズ銀座 

→安定のPrince最終公演に入りました。

クリエほど行くのが嫌な公演は無い!

ほぼ、岸優太、岩橋玄樹神宮寺勇太が好きな人しか集まっていないって考えただけでゾッとする(笑)

でも、キャパが小さいだけに行きたくなるのが魅力なんですよね。

岸くんのリコーダー披露が今もえば、懐かしすぎる!

 

 

 NEWS : QUARTETTO 

→アリーナ公演とドーム公演とでは演出が異なり、あれほどアリーナ公演入ったのにも関わらず楽しめました。

四銃士では、指揮者西村智実さんの登場、そして生演奏。

ドームだからこそ出来る演出。

豪華過ぎます!

検定終えてダッシュでドーム向かった甲斐ありました! 

 

嵐のワクワク学校2016 

→久しぶりにワクワク全ステ(笑)

ジャニーズWESTとのタッグで、ジャニーズWESTの扱われ方が雑すぎて…

でも、席も見やすいところだったので、授業は受けやすかったです!

 

 

 

 

Kis-My-Ft2 : ICECREAM 

→大変申し訳無いですが、こちらは定価割れだったが故にお友達に譲っていただいて入らせてもらいました。

ペンライトが個性的で可愛くて…♡

宮田さんの姿が何とも言えない…(笑)

 

 

 

サマステ ジャニーズキングダム 

 →私の誕生日に自担神宮寺勇太(Prince)出演公演だったので、お友達に頼みこの日を申し込んでもらい、3公演入ってきました!

安定の柵前上手角!

ここの落ち着き半端ないね!

勇太くんかっこ良すぎた!

※さっきから格好いいしか言ってない(ニュアンス)今後も格好いいは言い続けます(笑)

 

 佐藤勝利 Summer Live 2016

→勝利さんのホルン生演奏!

個人的に金管楽器でホルン一番好きなんですよ!

主に裏打ちばかりの楽器がたまにメロディーを演奏する時がたまらないんです!

アリーナ席お立ち台あざます!

あの近さエグいです(笑)

 

 

 

中島健人 #Honey♡Butterfly

 →これは、まさかの岸くん登場でしたね(笑)

その印象が強くて強くて(笑)

でも、健人くんのかっこよさは、他のジャニーズでは無い種類だと思いました。

また手越さんとは異なりますもんね。

 

 

ジャニーズフューチャーワールド

→博多、大阪ともに観劇です。

博多座の狭さはちょっとびっくりしました。

前列と舞台の近さに正直驚きました。

関西と関東の共演。

そして、関東(Prince )の一発芸(笑)

この公演を通して、Princeが恥じらいを少し捨てた気が…

関西Jr.のみなさんありがとうございました。

おかげで、少し違う神宮寺勇太をみれました!

ないないないっないっ ないないないっないっ…なんもないー!(笑)

 

 

 嵐 : AreYouHappy? 

→アルバム聴かずに行きましたが、嵐はとにかく楽しめる!後半特にシングル曲ばかりで楽しくて…

MCでMADEさん出てきて、稲葉くん安定の呼びかけしますが、、、

反応薄っ!(笑)

デビュー組のファンの方々にへまだまだ浸透していなかったんですね。薄々気づいては居ましたが…

 

 

ジャニーズWEST 24から感謝届けます

→初のドーム公演

笑いあり涙あり

懐かしの映像もあり

とにかくクリスマス楽しかったです!

 

 

 

※意見には個人差があります

 

 

おわり